2013年03月11日

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!

Thank you for your participation! We met many foreign travelers and a popular Yu-ru chara(mascot character)from Nara!
お助け隊にご参加頂きありがとうございました!天候に恵まれ、多くの観光客と思いがけなく奈良の有名人!に出会うことが出来ました。

After meeting at Kyoto tower, we went to Higashi Honganji and met 4 groups of forein travelers.
京都タワー集合後、東本願寺で4組のトラベラーと出会いお話を楽しみました。
Then we went back to Kyoto tower and met several foreign travelers around there.
その後京都タワー周辺で数人の観光客とお話しできました☆

Every Otasuke tai tried to talk with the travelers we met. It was great!
One of them prepared well. She wrote down questions she wanted to ask travelers.
ご参加いただいたみなさんとても積極的にお話しようと努力してくださいました。
事前に観光客に聞きたいことをメモに準備して来られた生徒さんもいらして、GOOD IDEAicon22だと思いました。

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!

She is from South Africa. She lives in Japan and studies Japapanese. How long have your lived in Japan?
For 6 months. She works for a famous car manufacturing company in Nagoya.
She likes sushi very much. She tried a conveyer sushi, which she liked a lot!
Where do you recommend in South Africa? Kruger National Park
とても感じのいい南アフリカよりお越しのトラベラー 日本の自動車メーカーにお勤めで
6か月ほど住んでおられるとのこと。お寿司、回転ずしすしが大好き
南アフリカのどちらをお薦めですか。クルーガナショナルパークicon12
壮大で美しいところですね。

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!


They are from Germany. What is your favorite Japanese food? Ramen noodles!
They enjoyed visiting different temples. One of the Otasuke members recommended them to visit Uji.
Did you ride Haruka? Yes, we did! Thank you!
ドイツからの旅行者 好きな日本の食べ物はなんですか。ラーメンラーメン
様々なお寺を訪れるのが楽しい。お助け隊メンバーの一人が宇治に行くことをおススメ!ご存じではなかったようで
行ってみたい!と、とても喜んでおられました。空港からはるかに乗ってこられましたか。乗ってきました。ありがとう!

 
3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!

A family from Paris. The father's brother lives in Tottori and they are going to visit him.
Where have you visited in Kyoto? Kiyomizu temple. They liked trying sushi.
Where do you recommend in France? Bastille.There are many nice shops in Bastille. The Eiffel Tower is too obvious!  
パリからお越しのご家族  お父さんのご兄弟が鳥取に住んでいらっしゃるそうで
鳥取を訪れる予定だそうです。京都ではどちらに行きましたか。清水寺
寿司がおいしかった。お子様たちはまんがミュージアムを楽しまれたそうです。
フランスのどちらおすすめですか。エッフェルタワーはベタなので、バスティーユをおススメします。
素敵な店が沢山ありますよ。
お薦め有難うございました♪ 行ってみたいです。。
日本で驚いたのは歩行者専用の道路も自転車が行きかって怖いkao_16と思ったことだそうです。

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!
They were in a hurry. We did not have a lot of time to talk with them.
They are Austrian travelers. I mentioned about Schwarzenegger. They said we are not as muscular as his is. kao_21
お急ぎのところ少しお話くださってありがとうございました。京都観光のツアーに参加されていて錦市場に行かれる所でした。
オーストリアから。。と聞いてシュワルツネッガーの事をいったら僕たちは彼みたいにマッスルじゃない。と笑顔で
返してくれました。


3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!
A traveler from Madrid, Spain!
He loves Edamame and Kirin beer!iconN23
Where do you recommend in Spain? Granada I've been there and absolutely loved the place!
スペイン マドリッドからお越しの観光客  スペインでどちらお薦めですか。グラナダ 行ったことがあります。とても美しいところです。
枝豆とキリンビール最高!って仰っていましたface02
レンタルバイクを借りて観光したいとのことでした。


3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!


They are from France.
They liked Shabu Shabu a lot! Before arriving at Kyoto, they enjoyed travelling in Kanazawa.
Otasuketai recommended them to visit Uji, showing them his 10 yen coin which has a picture of Byodo-in temple.
金沢を旅してこれから京都を散策。フランスからのお二人。 しゃぶしゃぶ最高!
お助け隊が宇治に行ってみては、10円の平等院を見せながら説明してくださいました。GOODJOB!

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!


3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!


A traveler from Italy
One of the Otasuketai has just come back from Italy. He was very excited to talk about it with the Italian traveler.
He enjoyed visiting Arashiyama the most. Can you smoke everywhere in Italy? No. He told us you cannot smoke in
restaurants or clubs.
イタリア旅行から戻ったばかりのお助け隊はイタリア人観光客と出会うなりとても嬉しそうに旅の事を話し始めました。
今日出会えてよかったですね。。 イタリア人トラベラーは嵐山が一番良かったと仰っていました。イタリアってどこでも
タバコ吸えますか。いい質問ですね。 レストランやパブでは吸えないそうですが、道端で吸う人は多いので吸い殻が多い。
有名ホテルに勤めているから来てくれたら割引するよ♪ 気さくで沢山お話してくださいました。最後にチャオ!って
去って行かれましたface02

3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!

Great job for today!!
今回も多くの人々と話せて多文化も学べました。やっぱりお寿司好きな人多いですね。
次回15日(金) 京都タワー周辺、東本願寺で活動後、希望者で知恩寺マーケットに行きます。
31日(土)京都タワー周辺、東本願寺で活動予定
集合時間10時 所要時間2,3時間



3/9(Fri) 外国人観光客お助け隊 ご報告!

またご参加くださいね。3月に入り沢山の観光客が京都を訪れています。。
是非ご参加ください!

Tonomura


同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事画像
2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告!
3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました)
12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告!
12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告!
9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告!
同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事
 2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-10-04 00:55)
 3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました) (2015-04-07 00:28)
 12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-02-02 16:42)
 12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-09 10:24)
 9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-01 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。