2012年12月03日

11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!

It was the first twilight Otasuke. I appreciate your participation.
We walked to Higashihonganji as usual, but we could not meet any foreign travelers there.
We decided to go to Kiyomizu temple by bus. After getting off the bus, we met a group of people from Russia.
They spoke good Japanese. We told them about Kiyomizu temple's illumination.
~初のトワイライトお助け~ 4名の生徒さんとベルコの先生1名ご参加くださり有難うございましたkao_22
皆さん沢山旅行者とお話していただきました!!!icon22

東本願寺に行ってみましたが外国人観光客と出会えず清水寺にバスで行く事にしました。
バスを降りたところでロシア人とドイツ人のグループに出会い清水寺でイルミネーションがある事を伝えました。
日本語が流暢なグループでした。


11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!
がんばるぞっつ!

11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!


11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!

11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!
We walked to Kodaiji and met two men from Germany.
They have lived in Tokyo for 30 years!! Their Japanese was great!
They told us "Good luck on English study!"
ドイツからお越しのお二人 現在は東京に住んでいる なんと、30年も日本に!日本語上手!
英語頑張ってね~ と応援してくださいました。

11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!
Hello! They were travelling Asian countries on their honeymoon.
Congratulations! What is your favorite Japanese food? Katsudon!
ハネムーン中のドイツ人とアメリカ人の新婚さんにお会いしました☆
この後韓国に行きます。。好きな日本食は何ですか。 カツどん! いい発音ですね!


11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!
Do you want to speak English? I will let you meet my friends!
Come with me! Where are you from? Valcerona!
Welcome to Japan! What is your favorite Japanese food? ramen!!
最初は1人で立っていらした男性に声をかけました。
英語で話したいの?英語できる友達が向こうにいるから一緒に来て!!と言われ
バルセロナからお越しの方々をご紹介くださいました。好きな食べ物は ラーメン!
日本はとても素敵。楽しい。。


11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!

11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!

She was waiting for her friend in front of Kiyomizu temple.
There were so many people making a line to enter the temple to see illuminations.
She goes to university in Tokyo, but most of the students there are foreign students. She doesn't have a lot of opportunity to speak Japanese. Let's speak in Japanese!
清水寺の前でお友達を待っていらしていたドイツからの学生さん。
イルミネーションを見る人で賑わっていたので会えるかなぁ。。その間少しお話させていただいても大丈夫ですか?
大丈夫です!東京で学生をしていますが、学校には沢山の外国人学生がいて日本語を話す機会があまりありません。
との事でしたので、では日本語で話しましょう!!無事にお友達にも出会えて良かった!


11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!
He was walking to Kiyomizu temple and taking pictures seriously.
It was his 4th trip to Japan. He likes Japan very much!
Please enjoy Kiyomizu illumination!
河原町へと下りの途中で清水寺に向かって歩いていらしたオーストリアからの旅行者。
真剣に写真を撮っておられました。
日本が好きで4度目の日本旅行。清水ライトアップが見たいので。では楽しんで!


11月28日(水)外国人観光客 お助け隊 初トワイライト!

They were travelling from Australia. One of them spoke very good Japanese. She has been studying Japanese in Australia. オーストラリアからお嬢さんとお母さん、お友達?の三人で旅行されていました。お嬢さんの日本語はとても上手でオーストラリアで勉強されているとの事。明るく元気な旅行者の方々でした。
カメラに詳しい生徒さんと観光客の会話も弾みましたね♪


旅行者の皆さん観光中でも立ち止まって私達とお話してくださってとても親切でした。
お助け隊初参加の生徒さん達も旅行者の優しさに感激されていました。
帰りに立ち寄った八つ橋のお店での試食も嬉し楽しかったですね~♪

12月もやりますよ!8日(土)、21日(金)です!
是非ご参加くださいませ!

有難うございました!
Tonomura























同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事画像
2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告!
3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました)
12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告!
12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告!
9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告!
同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事
 2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-10-04 00:55)
 3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました) (2015-04-07 00:28)
 12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-02-02 16:42)
 12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-09 10:24)
 9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-01 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。