2012年09月03日

9月1日(土)お助け隊ご報告!

Thank you so much for your participation! ご参加くださって大変ありがとうございました!6名の方々が参加して下さいました。It was amazing that we were able to meet so many foreign travelers from 6 different countries!
We heard a word "conference" so many times from the travelers this time.
沢山の旅行者に、しかも6カ国から!の出会いがあってとても楽しかったですね!コンファレンスという言葉をしきりに
聞きました。出張と観光を兼ねて来られている人々が多かったです。皆さん本当に優しくて快くお話してくださいました。
皆さんの楽しそうな会話場面をバッチリ撮らせていただきましたよ♪

9月1日(土)お助け隊ご報告!
がんばるぞっ!


9月1日(土)お助け隊ご報告!

9月1日(土)お助け隊ご報告!

9月1日(土)お助け隊ご報告!


They were Algentine travelers! They were here for a conference.
They were not surprised about Japanese style toilets since they had seen similar ones in United Arab Emirates.
They were very curious about Japanese earthquakes;there are no earthquakes in Algentina.
アルゼンチン旅行者に出会うのは初めてな気がします!Pelentologists!古生物学者
外国の旅行者が驚く日本のトイレについてお助け隊が尋ねたところ
和式には驚かず(アラブで似たトイレを見たことがあるため)ウオシュレットについてはただただ笑ってしまったということでした。
日本の地震にはとても興味があるようでした。(アルゼンチンでは地震が無いとのこと)日本食は美味しい。
お勧めのお寺などを聞かれました。

9月1日(土)お助け隊ご報告!

9月1日(土)お助け隊ご報告!
Swiss travelers! They were excited about exploring Kyoto and Nara! They asked us what our favorite Japanese food is.
We recommended them Okonomiyaki to try!
東京から夜行バスで京都着!お疲れ様のところお話くだってありがとうございました。これから京都、奈良散策を楽しみにされていました。お勧めの食べ物を聞かれたのでお好み焼きとお伝えしました。。可愛らしいカップル☆
ガイドブックを忘れて取りに来られたため再会しましたface02

9月1日(土)お助け隊ご報告!
They were from Vietnam! There were good Japanese speakers!
They looked shy in the beginning, but later we enjoyed taking pictures each other!
日本語のお上手なベトナム人旅行者の方々。 研究で来られたそうです。 少し打ち解けるのに時間がかかりましたが
最後の方は写真を撮りあって楽しみましたkao_22

9月1日(土)お助け隊ご報告!


9月1日(土)お助け隊ご報告!


9月1日(土)お助け隊ご報告!
They were a very nice and gentle couple from England. They were looking for a costume museum near Nishihonganji.
I had never heard of the place before. I should go there sometime.
とても上品で素敵なイギリス人ご夫婦。奥様が学校の先生だそうでとても快くお話くださいました。コスチュームミュージアムという所に行きたいと仰っていました。聞いたことがありませんでした。行ってみたいと思います。

We met travelers from Mexico!They draw comics! One of the Otasuke members recommended them to go to
Kyoto International Manga Museum! Great idea!!
メキシコからお越しでコミックライターと仰っていました。お助け隊メンバーの1人がマンガミュージアムをお勧め、とても喜んで頂けました。みんなで仲良くなりました。 お助け隊の皆さん頑張って初めて出会う方々との会話、しかも英語で一生懸命TRYしてくださいました。国によって色んな発音やイントネーションが違って、それもまたいい勉強になりましたね。Great job!!!


9月1日(土)お助け隊ご報告!

9月1日(土)お助け隊ご報告!
Happy Birthday!!


Tonomura


同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事画像
2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告!
3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました)
12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告!
12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告!
9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告!
同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事
 2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-10-04 00:55)
 3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました) (2015-04-07 00:28)
 12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-02-02 16:42)
 12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-09 10:24)
 9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-01 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。