2011年09月12日

9/9(Fri)お助け隊報告!

10:30-13:00 2 people joined face05
Hello! Thank you so much for joining OTASUKETAI!!!
It was very fun! These two Otasuketai were very brave and talked with many foreign travelers!!
9月9日(金)10:30-13:00頃まで お助け隊2名様ご参加ありがとうございました!&お疲れ様でした!とても勇気を持って積極的にトラベラーと会話して頂きました!

I met a woman from Poland. She was looking for sightseeing spots where she could visit in a short time. I suggested her Nishi Honganji and Higashi Honganji.
最初にポーランドから来られた女性に会いました。チェックインまでの時間に近場に行ける観光地を探しておられました。東本願寺と西本願寺をお伝えしました!


9/9(Fri)お助け隊報告!

She is from the Netherlands (Holland). She was looking for a grocery store! Yes, it is not easy to find one around Kyoto station. He suggested her one in Yodobashi camera! She was very pleased with his suggestion. She was happy and smiling in the picture!
オランダ人女性   スーパーを探されていました。京都駅付近でスーパーってなかなか見つからないんですよね!!お助け隊がすばやくヨドバシカメラの地下2階スーパーを案内して頂きました。素晴らしい!!女性も大喜びでスマイル!で写真撮影に協力くださいました!最近はヨドバシやイオンモールにスーパーが入って便利になりました。

9/9(Fri)お助け隊報告!

From England and Canada
They looked very friendly and kind, so we went up to them and tried to talk with them.
They were absolutely friendly!! We were relieved! Guess where we were from? Hmmm… It was difficult! They were impressed when they found out we were learning English. One of the travelers from England encouraged us to study English in an English speaking country. Otasuketai tried to talk with them enthusiastically! Why are you from? Why are you friends!?
イギリスとカナダから。。 少し遠いところから、、フレンドリーそうなお二人!と思って近づいてお声掛けさせていただきました。思っていた以上にフレンドリー!!!とてもざっくばらんでしばらくお話してくださいました。お助け隊も積極的にトラベラー達に質問を投げかけました。どこから来たのですか?どうしてお友達なのですか?など。英語圏で英語勉強することもお勧めするよ!とおっしゃっていました。英語頑張ってね!Keep up the good work! と言ってくださりお別れしました。金閣寺や御所なども廻られたそうです。カナダの方は国に帰ってから不動産業real estateをしたいとのことでした。ありがとうございます!

9/9(Fri)お助け隊報告!

From Vladivostok, Russia
First when we tried to talk with them, they were very surprised!! I felt sorry! But after a couple of minutes, we become very comfortable each other. Otasuketai suggested and said “’Let’s go to Higashihonganji together!” “Why are you visiting Japan?” “We are here for Anime convention in Totttori!” They came to Japan by ship from Russia for the convention. What is your favorite anime? Fushigi Yugi!
最初スタバ付近でお見かけしてお声掛けさせていただいた時はとても驚かれたようでした。すみません!お邪魔しました。と思いましたがすぐに打ち解けてとても仲良くなりました。お助け隊の素晴らしい提案で一緒に東本願寺へ行こう!とロシア人トラベラー達と散策。日本へはどうして?ロシアから船で鳥取まで。鳥取でアニメイベントがあったそうです。ロシアで日本のアニメは大人気!好きなアニメは?とお聞きすると、“ふしぎ遊戯“だそうです。私たち日本人の方が ふしぎ遊戯って何?という感じでした。ロシアはウオッカが有名ですが、お好きですか? いえいえ。。。私は飲みません!!とくにロシア人男性はとってもお話好きでずっと日本とロシアの違いなど話し続けてくださいました。かれこれい時間も一緒にいましたよ!日本は皆きちんと電車運賃を払いますが、ロシアでは払わない人が多いです。そういう人々を”うさぎ“と呼びます。楽しくお話くださいました。電車関係のお仕事をされているお助け隊はこの話を聞いてびっくり!一緒にいらしたロシア人女性の方はカメラマン!ウエディング撮影などされていて、本格的なカメラを持って東本願寺や私達お助け隊の様子を撮影されていました!

9/9(Fri)お助け隊報告!

9/9(Fri)お助け隊報告!

9/9(Fri)お助け隊報告!


9/9(Fri)お助け隊報告!

9/9(Fri)お助け隊報告!


またまたお助け隊の素晴らしいアイデアで 鳩pigeonにえさをやりましょう! 
豆袋を開けただけで寄ってくる寄ってくる!鳩pigeon の数々!!ロシア人の彼は
“グリグリ“ ”グリグリ“と何度も言いながら鳩と戯れていました。

9/9(Fri)お助け隊報告!


9/9(Fri)お助け隊報告!

9/9(Fri)お助け隊報告!

英語にも鳩の大群にも臆せず何でも積極的に挑戦して頂きました。楽しかったです!

9/9(Fri)お助け隊報告!

Basque country
I had never heard of this country before!
バスク国という国初めて聞きました!スペインの北にある国 日本はとても美しいという
印象でした。日本の扇子を買って暑さをしのぐのを楽しんでいらっしゃる様でした。



We could meet many foreign travelers one after another. It was such a fruitful day!
Do you have any thoughts about this activity?
次から次へと外国人観光客と出会えて、お話できて、実りのある日でした。
お助け隊ご参加いただいた生徒さん2名の感想は?
①英語圏以外の人でも英語話すこと出来る人が多くてびっくり!
②鳩がすごかった!
③予想以上に京都は外国人が多い
④外国人は自分の意見をしっかり持っている
⑤暑かった!

9/9(Fri)お助け隊報告!

On the way to Kyoto station, we met a group of Italian. They are opera singers and they had concerts in Otsu and Tokyo! Thank you for talking with us!
最後の最後まで出会いがありました!イタリアのオペラ歌手の皆さん!大津と東京でコンサートをして京都は観光だったそうです。

Thank you so much for your great work!!
Let’s do it again! I appreciate all the travelers who we met and talked with!
早朝仕事を終えてから参加いただいた生徒さん、夏休み中に参加くださった生徒さん。初めてのお助け隊にも関わらず積極的にお話、おもてなしして下さいました。旅行客からも何度もThank you!と言われました。ありがとうございました!またしたいと思います。快くお話してくださった外国人観光客の皆様にも大変感謝しております!

Tonomura


同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事画像
2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告!
3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました)
12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告!
12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告!
9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告!
同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事
 2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-10-04 00:55)
 3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました) (2015-04-07 00:28)
 12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-02-02 16:42)
 12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-09 10:24)
 9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-01 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。