2010年06月21日

第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

お助け隊参上!! 
6月19日(土)くもりicon02 5名  
活動場所:JR京都駅付近のバスターミナル
活動時間:朝10時~昼12時半 

We met people from (私たちが出会った人々は。。)
USA (Colorado, North Carolina) 6 people
Italy   2 people
France   3 people
Taiwan   2 people
China   2 people
Switzerland   5 person
Sweden  4people
Denmark  4 people
Luxembourg  2 people

Total 9 different countries 30 people


Popular destinations:(よく聞かれた観光スポット)
Ryouanji temple and Kinkakuji temple

Other questions: (そのほかの質問)
・ How can I go to Higashihonganji temple?
・ I would like to go to Shouseien(park).
・ Which temple should we go? Can we walk to get there?
・ We are going to Tango. Do you know any good places to go in Tango area?
・ Where can I get an internet connection? I lost my hotel information.

今回は金閣寺や竜安寺に行きたいという旅行客がたくさんいました!
ほかは、東本願寺や渉成園はどこですか?旅館情報を忘れました。インターネットコネクションはどこですか?丹後に行きます、お勧めのスポットは?
などでした。

Comments from people who joined Otasuketai: (お助け隊参加者の感想)
・ It was fun!
・ I had never helped people like this before, so I had a good time!
・ People who I met were very friendly and talked with us very kindly. I had a good time.
・ I got confidence by doing this. I would like to help people whenever I see them.
楽しかった! 知らない人に話しかけることってなかなかないので楽しかったです。
自信がつきました。物怖じせずに困っている外国人を見かけたら助けたいと思います。
参加者(お助け隊)より感想頂きました!

Thank you so much for joining Otasuketai! 
We were lucky not to get caught in the shower at all!
Everyone was very motivated and did a wonderful job! Three of them were first time to join, but they were very helpful! We also met an older man who was helping foreign tourists like us at the bus terminal. He suggested us to help people at Hachijyo guchi exit as well. Hachijyo guchi exit is a confusing exit for travelers as he said. Maybe next time!?

今回も大活躍いただき、ありがとうございました!!
一滴の雨にも当たらず無事終了してよかったです。皆さん本当に積極的に助けていただいたことと旅行客に喜んでいただいたことが嬉しかったです。初めて参加の方々3名さまも
積極的に取り組んでいただきました。
今回の旅行客の方々もとてもフレンドリーでしたね。旅行客の皆さんやや急ぎ足で前回のようにお話する時間はなかったように思えますが。。
また、ターミナルで活動中年配の男性で私たちのように活動されている方に出会いました。
6,7年ボランティアされているベテランの方でいろいろアドバイス頂きました。京都駅
八条口にもたくさん迷っている外国人がいるとのことでそちらでの活動もお勧め頂きました。京都タワー側の北口に出るのがややこしいようです。また今後の参考にさせていただきたいと思います。今後はバスもそうですが、もう少し京都周辺のお寺や食事処など知識を身につけて挑めるよう頑張りたいと思います!







第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

丹後に行きます。
第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

日本語を勉強しているお子さんと。
第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

ノースカロライナからの旅行客
お二人が座っていらっしゃる場所は風がすごく入ってきて涼しかったです。
第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

第15回 6/19(土)お助け隊 @京都駅 報告

今回も大成功!Thank you very much!


同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事画像
2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告!
3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました)
12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告!
12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告!
9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告!
同じカテゴリー(☆外国人観光客お助け隊報告レポ☆)の記事
 2015年 夏の外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-10-04 00:55)
 3/28(Sat)外国人お助け隊ご報告!(バスで観光地を訪れました) (2015-04-07 00:28)
 12/18(Thu)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-02-02 16:42)
 12/23(Tue) 外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-09 10:24)
 9/27(Sat)外国人観光客お助け隊 ご報告! (2015-01-01 00:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。